社員みんなの写真

【祝】合格 (*^_^*)


マックシステム (2014.04.03 09:00) | メンバーの戯言|

企画営業部 矢倉です

前回にブログを書いたのは2月位だったような気がします。

4月受けようとしておりましたITパスポートですが、
3月1日に受験をして、無事に合格しました)^o^(
1000点満点 730点(600点以上合格)

Effectplus_20140317_143218

素晴らしく良い点数でもなく、ギリギリでなく、普通に合格です。
アラフォーになっても試験に合格するのはやはり嬉しい(^o^)
運転免許以来の国家資格取得です。

でも、よく見たらこの資格は難易度レベル1(5段階)なんですね(((^_^;)
ITパスポートの後は情報処理系ですと「基本情報技術者試験」、ネットワーク系ですと「CCENT]
があるようなんすが、1つ気になっている資格があります。

それは…

「FP」:ファイナンシャルプランナー

 

マンションを購入する時に色々相談し、他人の人生に色々アドバイス出来るなんて凄く楽しいと感じた記憶があります。

国家資格や民間資格など色々種類があるようです。

人の気持ちはコロコロ変わりますが、次はファイナンシャルプランナー

にしようかな~と思っている今日この頃です。