社員みんなの写真

ゴールデンウィーク九州旅行


マックシステム (2014.05.15 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
マックシステムの小林と申します。
上記写真の上方左下の一番左です。
全員の中途半端感が凄いですね(笑)

 

今回はゴールデンウィークに行った3泊4日九州旅行について書きたいと思います。
長崎〜福岡〜大分の3県を巡る旅行でどこも素晴らしかったのですが、
共通して言えるのは「食事がうまい」と言う事。
長崎チャンポン、佐世保バーガー、豚骨ラーメン、博多うどん、水炊き、もつ鍋、海鮮鍋、鳥天などなど、
旅行中に名物を全部食べることが出来ないぐらい美味しい物だらけで嬉しい悲鳴を上げておりました。

IMG_3856
※老舗「いろは」の水炊き
柚子胡椒との組み合わせは思わず柏手を打ちました。
http://www.hakata-iroha.net/

 

そして食事だけじゃないのがまた素晴らしい所で、特に大分はとても良かったです。
大分と言えば「湯布院」を代表とする温泉街で(むしろるるぶとかを見ても温泉情報しか載ってない)、
僕もご多分に漏れず温泉に行ってきました。

今回行った旅館:ゆふいん亭
http://www.gloria-g.com/yufuintei/

ここは「全室離れ」「全室温泉付き」「露天風呂24時間」と言うだけでもかなり最高なのに加えて、
なんと露天風呂にビールサーバーがあり、セルフサービスでビールが飲み放題なのです。

IMG_3874

しかも24時間!つまみの卵も食べ放題!
翌日から始まる現実(仕事)から逃げたい気持ちも相まり、
ビール〜温泉〜寝る〜ビール〜温泉〜寝るをほぼ一日(正確に言うと18時間)繰り返してしまいました。
多分ガロン単位で飲んだと思います。
結果「肌はつるつる、顔は真っ赤」と言う大分の新しい妖怪のような出で立ちで旅館を後にし、
お土産にお決まりのくまもんクッキーを購入して(熊本行ってないけど)、東京に戻ったのでした。

自宅に戻って来た時に「やっはり家が一番だな〜」と言えなかったぐらいこの旅館は良かったので、
皆様ぜひ九州に行った際は利用してみてください。

 

最近「日本全国47都道府県を制覇してみようかな」と思い立ち率先して色々な所に行っているのですが、
九州は、食事・温泉・施設どれを取ってもとてもレベルが高く、早くもまた行きたくなっています。
また面白い所に行ったらブログに書かせていただきます&いい所あったら教えてください!