社員みんなの写真

そこに無いなら作れば良い


マックシステム (2015.01.06 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の檜森です。
 
私はスノーボーが大好きでして、
今年も熱い冬が到来するかと今からワクワクしております!
 
そんな私のワクワク感を煽ってくれるようなスノーボードのイベントが
あったので行って参りました!
 
スノーボードという板を考えた偉大な人物「ジェイク・バートン」の会社「Burton Snowboards」と
カーディーラーの「mimi」のコラボイベント、その名も
 
 
BURTON RAIL DAYS!!!
 
 
IMG_0430
 
 
場所は何と六本木ヒルズ!!
IMG_0429
 
 
そうなんです。六本木ヒルズのアリーナにゲレンデを作るんですよ。
 
以前は東京ドームで「X-TRAIL JAM」というスノーボードにイベントがありましたが、
スノーボード好きは良くこんな事考えますよね。
 
 
そこに雪が無いなら作れば良い
 
 
そんな考え方、好きです。
 
さて、このイベントは招待された選手が「ジブ系」と言われる
手すりやボックスなどのアイテム上でのテクニックを魅せる大会で、
最もギャラリーを沸かせた人が優勝となります。
 
基準曖昧です(笑)
 
 
さて、会場周辺はたくさんの人だかりで、開始前から盛り上がっていました。
 
今回のイベント用にペイントされたmini
IMG_0453
 
 
真横から見たコース
ディガーと呼ばれるゲレンデの整備士がメンテナンスしています
IMG_0431
 
 
コースを良く見るとペイントされたminiが真横にくっついています
IMG_0445
 
 
コース裏から見るとこんな人だかり
IMG_0433
 
 
イベントで招待された選手たちが待機中
外国人選手は、懸垂をやったり酒飲んだりしてスタート前からハイテンションでした(笑)
IMG_0434
 
 
そしてこれから盛り上がるという所で、
連れて行った子供には人混みが耐えられなくなり、
開始30分もしないうちに撤収する事となりました・・・
 
 
まあ、イベントは最後まで見れませんでしたが、
スノーボードイベント独特のあの雰囲気を味わえたのと、
六本木ヒルズ周辺のイルミネーションと東京タワーが同時に見れただけでも満足でした。
IMG_0458
 
 
いつかスノボーとシステムやサイトなどを組み合わせたものが作ってみたい
ゲレンデに行く際に不便に思った事や、こういうのがあったら便利なのではないかと思う事があったら、

「そこに無いなら作れば良い」精神

で何か作ってみたいと思います。