社員みんなの写真

麻雀について


マックシステム (2015.04.27 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
企画営業部のIです。

初めてのブログで緊張して手が震えて参りましたので、
心を落ち着かせるために麻雀のお話をしたいと思います。

 

麻雀とは原則4人で行うテーブルゲームであり、
親指の第一関節程度の大きさを持つ牌という物を用いて行います。

large-hai

麻雀は世界中で親しまれており、その起源を中国に持ちます。
そして、ただ遊びで親しまれているだけでなく
World Mahjong ltd主催の世界大会で優勝すれば
アメリカドルで50万ドルが手に入ります。札束が止まりません。

 

そんな至高の存在である麻雀が、どうして世界で親しまれ
そして私に愛されているのかというと、

麻雀は他のゲームや競技と違い、初心者でも運次第ではプロにだって平然と勝つ事がままあります。
それでいて、運だけでは決まらないという奥深さも兼ね備えているからです。

 

知れば知るほど有利にはなるけれども、ただそれだけで勝ち負けは決まらない。

そんなどこか二律背反じみた、どろりとした笑みが浮かぶような所が
麻雀の最大の魅力であると私は思います。

次回はもう少し踏み込んだお話をさせていただきます???

それではまた!

 

 

だいぶ緊張も治まって参りましたので、ここらで御暇させて頂きます。
それでは、親指が麻雀牌になっている事を祈りつつ。