社員みんなの写真

【祝】夏休み


マックシステム (2015.08.12 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは!!
企画営業部 矢倉です
前回ブログアップしたのが5月でしたがもう8月。
外は猛暑が続き、外回りには辛い季節(-_-;)ですが、頑張りまーす!

毎年恒例になるのですが、7月2週目に夏休みを頂きました。
夏休みを目標に毎年頑張っているような気がします。
2年前はシンガポール!!
去年はイタリア!!

今年は 灼熱の国 スペインにいってきました!!
社会人になっても、1週間も休ませてくれるなんて、なんて!よい会社だ(*^。^*)

スペインは飛行機で15時間位。
直行便がないためにパリ経由。
パリの待ち時間にカフェでマッタリ。ちょっと得した気分(*^_^*)
KIMG0655

パリから2時間程度でバルセロナ到着。
第一印象はとにかく暑い!暑い!!暑い!!!

モノレールに乗って、バルセロナのターミナル サンツ駅に到着。
この明るさで既に21時。イタリアも同じだったがスペインも22時位にならないと暗くならないらしい。
KIMG0663

と言う訳で1日目は移動だけで終了~。

2日目は気温38度の中、ひらすら観光。
バルセロナの地下鉄(ホーム含め)冷房が全く入っておらず、暑さ+湿気で凄く暑い。
日本のお・も・て・な・しを少しだけ実感した。

まずは観光の王道!
サクラダファミリアとグエル公園
建築に凄く興味があるわけではないが、とりあえず見とかなければ
KIMG0725

KIMG0730

次もガウディの建築物
世界遺産なので見ときますが飽きてきた(+_+)
KIMG0735

我慢出来ず 12時なのでランチ!!
店内はガラガラ(*_*)店の選択を間違えたかな??
スペインのランチは14時~が一般的で、
昼の12時はランチタイムでないので、ガラガラだったみたい。
12時で空いている店も結構希らしい。

とりあえずパエリアとビールとその他
普通に美味しかった。
KIMG0719

KIMG0722

午後はスペインと言えばサッカー。と言う事でFCバルセロナの本拠地
カンプノウスタジアムにいってきました。
オフシーズンと言う事で全く人がいません…
オフシーズンと言えど、露店などがあるもんだと思ってた。
KIMG0667

次は地中海…
素晴らしい!
と言えど所詮は海なので、すぐ飽きる。
KIMG0752

こんな感じで歩きまくった1日で、夜はホテルでグッスリ。
明日はバルセロナからグラナダと言う地方都市へ向かいます。

続きは次回!!