社員みんなの写真

夏休み旅行 ~ シンガポール編


マックシステム (2015.10.14 09:00) | メンバーの戯言|

お久しぶりです。

企画・営業部Mr.Mです。

今回は、夏休みに3泊4日で2年ぶりに旅行に行ってきましたので書かせていただきます。

旅行先はシンガポールです。
時差も1時間で時差ボケ知らず、治安も良く、飛行機で約7時間と
非常に身近な感じの海外旅行です。

 

1シンガポール航空

さすがシンガポール航空!?子供が小さいと一番前(エコノミーです。)の座席の壁に
上記子供用ベットを設置してくれました。
うちの子85cmを乗せてみましたが、ぎりぎりでした。
と言いますか笑える感じに、はみ出してました。
おそらく1歳位まで用かと思います。

 

そうこうしているうちに空港に、そしてホテルに着きました!

 

今回はあまり観光もしていないので、ホテルをご紹介(まわし者ではございませんが)がてら、
どこのホテルかお題を出したいと思います。 (最後に回答を)

まずはロビーの風景から。

2ロビー
吹き抜けのあるホテルです。(さすがにこれでは分かりませんよね。)

 

続いて、ホテルから見える夜景です。
オフィス街が一望でき、かなりの絶景でした。
ヒントは、かなり高層階(池袋のサンシャイン位)まであるホテルです。

8プール夜景2

7プールから夜景

どうですか! この見晴らし!

6植物園夜景2

反対側から見るとガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(ようは植物園です。)を一望できます。

6植物園

行かれたことがある方はもうお分かりかもしれません。

では、 ここで最後のスペシャルヒント写真を!
早朝に撮影しました屋上階のプールの写真です。

プールのすぐそこは、何もないような、すぐ空のようなこの感じ。
5プール昼間3

4プール昼間2

屋上に張り出したプールがあると言えば・・・

3プール昼間1

もうお分かりですかね。

 

では回答を!
正解は、「マリーナ ベイ サンズ」です。

日本では、大物アイドルグループを採用した某携帯会社のCMで有名になった建物です。
3棟の建物の上に船を乗せたような、一度見たら忘れないインパクトがあります。
また3棟すべてが宿泊施設で部屋数は2,561室という巨大なホテルです。

下から見上げるとこんな感じでした。
Marina Bay Sands2

Marina Bay Sands

 

宿泊した感想ですが、とにかくデカいので宿泊客が多い!(当たり前ですが)
客層はほとんど8割くらいでしょうか、アジアの方々です。

ご興味がある方は是非、訪れてみては如何でしょうか。
屋上のプールは、世界一高いところにあるそうでかなり楽しめますよ!

 

ちょっと贅沢な夏休みを過ごさせてもらいました。
では。