社員みんなの写真

Salon du Chocolat!!


マックシステム (2018.02.06 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは、企画・営業部のEです。

1月は初雪が降り、寒波が訪れ、雪道が凍り…寒いのが苦手な私には

すでに濃くて波乱万丈な一ヵ月となりました(笑)

 

そして、この度都内のこのようなイベントに参加して参りました。

 

image2(1)

 

Salon du Chocolat(サロン・ドゥ・ショコラ)です!!

新宿NSビルにて1/20~1/28まで行われていたチョコレートの祭典です。

このイベントのために、パリの有名なショコラティエさんが来日したり、

日本の某有名なお菓子メーカーが出展をしたり、見どころ抜群のイベントとなっております。

二年前にも参加したことがあるのですが、

その時は休日のお昼ということで人が溢れ返っていたのを覚えております…。

今回は平日の夜に参加したため、そこまで混んでおりませんでした。

 

会場に入場すると同時に、カカオや焼き立てのチョコ菓子のいい香りが…(*^^*)

お腹もすいていたので、チョコレートのアイスクリームや

焼き立てのフォンダンショコラ、それからショーケースの中のチョコレート達と

色々なものに目移りしてしまいました(笑)

 

思わず「可愛いー!」と声に出してしまうほど

綺麗なチョコレートがたくさんあります!

image1(1)

 

此方は京都でしか取り扱っていない「Stick Chocolat」を扱うお店です。

和柄の模様がプリントされていて、

和風な味(黒蜜黄粉、甘酒等)がメインのチョコレートは

見ていて楽しい気分になります!

 

image4

 

お次はONEPIECEのチョコレート!!

ワンピースファンなため、見た瞬間少しうるっと来てしまいました。

隣にはサボがメインのチョコレートもありました!

 

また、チョコレートはカカオからどうやって作られるのかをレクチャーしてくれるコーナーや

イートイン出来るスペースでは焼き立てのフォンダンショコラや

アイスクリーム、チョコバナナまで販売しておりました。

勿論、試食コーナーも充実しているため

お腹いっぱいチョコレートを食べることが出来て大満足です(*^^*)

 

そして帰り道で一緒に行った友人が私に手渡してくれたものは…。

 

 

 

image3(1)

 

ご存知、日本酒「獺祭」のチョコレート…。

私の嗜好をよく分かっていらっしゃいます(笑)

此方は抹茶風味のチョコレートトリュフですが、リキュールに

獺祭が使用されており非常に味わい深いお味でした。

 

御馳走様でした!!

それではまたの機会に!