社員みんなの写真

姫路・淡路島に行って来ました。


マックシステム (2018.06.25 09:00) | メンバーの戯言|

お久しぶりです。企画・営業部のMr.Mです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、5月下旬に法事を兼ねて2泊3日で姫路・淡路島を観光してきましたのでそのご紹介を。

まずはのぞみで姫路まで。
私は何度来ても必ず姫路城に登るため、ホテルにチェックイン後、
当然のように家族で御幸通りを抜け、姫路城を目指します。

IMG_2863

見えてきました姫路城!
IMG_2864

すると突然息子が公園内の動物園を発見し、
私以外の大人全員が姫路城は何回も来てるから飽きたと言いだし(焦)、

一人反対する私をおいて皆は姫路城脇の動物園へ・・・・・

ここからは私一人で城に登りましたので、その際の写真をしばしお楽しみください(涙)
IMG_2867 IMG_2870

どうですか!この威厳ある美しいフォルム!

IMG_2871 IMG_2872

城内からの姫路の町はこんな感じです。美しいですね。
IMG_2874 IMG_2880

外国の観光客の方々がベストショットと騒いでいたので、真似て撮ったのがこちら。IMG_2885

一人寂しく!?姫路城を満喫し、出口で家族と合流。

続きまして2日目は、法事も終わりレンタカーでいよいよ淡路島へ初上陸です。

まずは明石海峡大橋を渡りサービスエリアに。
IMG_2890

乗りませんでしたがサービスエリアには観覧車がありました。
IMG_2887

この日は旅館に直行し、明日に備えることに。

最終日は、今回の旅行のメインイベント、鳴門海峡の渦潮観光に。
IMG_2922 IMG_2899

いよいよ福良港より出航です!
IMG_2903 IMG_2906

見えてきました渦潮が。

IMG_2909 IMG_2910

鳴門海峡の渦潮は、瀬戸内海と太平洋を結ぶ海峡で、潮の干満により大量の海水が瀬戸内海に流れ込みおきるそうです。不思議ですね。

IMG_2913  IMG_2915

1時間の渦潮クルーズを満喫して帰港しました。

その後、新神戸に向かい今回の小旅行は終わりとなりました。

 

姫路城も鳴門海峡の渦潮もかなりメジャーですが、行かれてない方は是非!

 

ではまた。