社員みんなの写真

保護猫カフェに行ってきました。


マックシステム (2018.09.26 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは、企画営業部のEです。

今日は地元にある保護猫カフェ「ねこかつ」に行って来たことを記したいと思います!

 

私は動物全般は何でも好きで、特に犬と猫は大好きです^^*

しかし、最寄駅の看板で「保護猫カフェ」という文字を発見し

「普通の猫カフェとどう違うの…?」と疑問に思い、少し調べてみました。

 

保護猫カフェとは、ペットショップなどとは違い、

野良で行き場のなく、保護された猫ちゃん達と遊んだり、

同時に飼い主募集もされているため

マッチした猫ちゃんはお家に家族として迎え入れることも出来るのです!

また、此方で支払った料金は猫ちゃんの餌代や薬代に有効活用して下さるそうです。

私もハッピー、猫ちゃんもハッピーになれるなら!行くしかないでしょう!!と意気込んで

会社帰りに遊びに行って来ました(*^^*)

 

お店の中は広くて清潔で、猫ちゃん達がのびのびと自由に行動しています!

レジ前でぐっすりな猫ちゃんもいて、入店する際に少しびっくりしました(笑)

 

4E9FC146-2B52-498A-8280-EE111C754526-2547-000001A7ED93FAEF

寝方に貫録がありますね…。

C8CC6FD2-C3F7-4A6C-8BCF-788EE54851AC-2556-000001A9400A9A56

猫じゃらしで遊んでたら、この後三匹の猫に囲まれました。

猫じゃらし一本しか持ってなくてごめんね(´・ω・`)

639508E1-1ACF-4430-8575-C9DE7AD870A8-2556-000001AB811AECB9

どんな夢見てるのかな?

12A0872F-C69C-4080-A738-DD18CD3E887C-2556-000001AD70F392F8

まだ3~4ヶ月程度の仔猫ちゃん。

甘えん坊なのか撫でるとすぐにごろごろ、喉を鳴らしてくれました。

目の前で楽しそうに遊んでくれたり、幸せそうに眠る姿を見たりすると

何でもしてあげたくなっちゃうなあ…と実感しました。

閉店一時間前に訪問したのですが、それでも時間が足りない!!と思うくらい

大満足して帰路に着くのでした。

 

ペットショップの存在が当たり前になっている世の中ですが、

保健所に連れて行かれる動物や、保護される動物の後は絶ちません。

その中で、こういった人間と触れ合える施設や、

積極的に動物たちの家族を探そうとする場があることは

本当に本当にいいことだと思いました。

一匹一匹の動物たちが、今日も幸せでありますように!

 

お読み下さりありがとう御座いました♪