社員みんなの写真

ご無沙汰しております。本社近況報告


マックシステム (2020.07.13 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。ビジネスサポート室のMです。昨年秋に入社致しまして、半年以上経ちました。
さて、こちらのブログの更新がずっと滞ってしまい、大変!申し訳ございません。

この半年の間、我が社でも出会いと別れ・・・会社を去られた方、そして入社された方(私もですが(^^ )がおられます。

近々では、3月末と4月に3名の方が入社されました!
営業職に2名、そして頼もしい私の相棒(笑)、ビジネスサポート室に1名です。

残念ながら新型コロナウィルスの影響で入社直後から在宅勤務になってしまったり、もちろん全社での顔合わせや歓迎会も出来ておりません。
ですが、今後こちらのブログでもお仕事のことなど、書いていただけるかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。

そんなわけで会社の定例会も今年に入ってからは開催中止が続いております。 前回の開催は昨年の忘年会でした。(2019年12月6日開催・撮影)
忘年会6
この時は(珍しく?)ホテルでの開催でした。ちょっといつもの会よりみなさん固い感じでしょうか・・・
また、全社員で盛り上がれる日が早く来て欲しいです。

でもそんな人間社会とは関係なく、季節は豊かにいつもどおり移ろって行きます。
DSC_1678

DSC_1745
本社大塚には都電が走っておりまして、その線路わきがバラロードになっています。
在宅勤務の合間の出社した日に通勤途中で撮影。

DSC_1681
都電とバラ。通勤路にこういう風景があるのはちょっと嬉しいです。

今までとはちょっと違う日々が続いていますが、こういうちょっとした風景に目を留められる気持ちのゆとりは持っていたいなぁと思います。
みなさまもくれぐれもご自愛下さいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。