社員みんなの写真

「観葉植物観察日記№5」


マックシステム (2013.07.12 12:51) | 植物観察日記|

こんにちは。

ビジネス・サポート室です。

 

連日猛暑日が続き、ぐったりしてしまいそうですね。夏の到来を社内で感じています。。

この厳しい暑さのせいで人間だけでなく植物や動物も影響を受けているようです。

例えば、最高気温が連日全国1位に輝いてしまった山梨県の勝沼では特産の葡萄が
強い日差しを受け、しなびてしまっているものもあるそうです、、。
山梨出身者としては気が気じゃありません。
夏は美味しい葡萄が食べられる季節ですが、あまり暑いと食べられなくなりそうなのでほどほどにして欲しいです!!

 

さてさて、今回の蘭ちゃんは夏らしい子の登場です。(写真下)

IMG_0506

正式な名称ではないですが、お花屋さんでは「オレンジ」と呼ばれているそうです。
黄色に赤い模様が入っています。黄色い蘭は爽やかで珍しいですね。
暑さを和らげてくれています!

 

残念ながら‘ランラン’は見頃が終わってしまいましたが、“リンリン”はきれいに咲いてくれています。(写真左)
2つ並ぶと更に華やぎますね。

 

外で働く人、中で働く人も熱中症にはくれぐれもご注意ください。
ゲリラ豪雨も油断していると危ないですよ!
きれいなお花を愛でて夏を乗り切りましょう☆☆

それではまた次回~。