社員みんなの写真

「観葉植物観察日記№9」


マックシステム (2014.04.10 09:00) | 植物観察日記|

こんにちは。

 

ビジネス・サポート室です。

 

暖かい日がつづき、つくしんぼが道端に咲き、花粉を感じ・・・春の訪れを感じる今日この頃です・・

桜の時期を迎えたと思ったらあっという間に終わってしまいましたね。

 

お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

わたくしももちろん行ってまいりました!!

とてもきれいだったので載せちゃいます。

IMG_2

新井薬師の「プリンセスミヤビ」

雅子様ご成婚の記念に植えられたそうです。

 

IMG_3

目黒川の夜桜

提灯がいいですね

 

IMG_4

わかりにくいですが・・千鳥ヶ淵周辺です。

桜がぎっしり!

 

日本に生まれてよかったなー。と思えるひとときでした。

 

 

さて、今回はとても珍しい色の蘭ちゃんです。

IMG_1

濃い紫と白の濃淡のはっきりとした、通称「ティラミス」★☆

ピンクや白い胡蝶蘭とは違った印象が楽しめます。

珍しい色なのでお花屋さんでも入荷したらすぐに売れてしまうんだそうです。

今回もながーく楽しめますように!!

 

 

花粉症の方はつらい季節だと思いますが、春を楽しんでください!!☆

 

 

それではまた次回~。