社員みんなの写真

社員旅行に行ってまいりました~金沢編~


マックシステム (2018.05.16 09:00) | 社内イベント|

こんにちは、親睦会メンバーのEです。

引き続き社員旅行の二日目・三日目のレポートを綴らさせていただきますー!

P1080619

二日目もとっても快晴でした♪

微かに能登大橋が見えますね。何とも神々しい写真。

そして眩しい…。

DSC_0397

旅館の近くには猫ちゃん達!人馴れしていて癒されました。

DSC_0401

能登半島がよく見えます!

旅館で朝食をとって、金沢へと向かいます!

(昨日遊び疲れたせいかあまり会話がありませんでした…笑)

 

またサンダーバードに乗り込んで小一時間移動して…。

s_P1080666(1)

金沢駅に到着しましたー!

此方の鼓門は有名ですよね。

s_P1080673

しっかり記念写真も撮れました☆

ホテルに荷物を預けたら、また各グループで観光に向かいますー!

 

基本的には皆さん、近江町市場と兼六園と茶屋街を回られていました。

IMG_2761 20180422_130621

 

新鮮な牡蠣やお寿司に舌鼓を打って、

 

DSC_0430

アイスは勿論、金箔アイスー!

s_P1080683

21世紀美術館に行かれた方もいらっしゃいました。

レアンドル・エルリッヒが作成したこのプールは有名ですよね。IMG_1290  s_IMG_1214

金沢城跡に行って、兼六園までお散歩。

s_P1080740

社員旅行中ずっといいお天気でした!

きっと生粋の晴れ男がいたのでしょうね(^^*)

 

夕方頃にホテルに戻って、夜は近くの居酒屋さんで宴会です!

DSC_0454

DSC_0456

DSC_0473

DSC_0462

個人的にびっくりしたのは白魚の踊り食いでしょうか…。

DSC_0463

動揺してピントが全く合っていませんね…(苦笑)

皆さん一気に食されてまして、すごいなあ…と実感しました。

 

そして!何とここでスペシャルゲストで前文部科学大臣で衆議院議員の馳浩議員さんが

登場して下さいました!

DSC_0484

社長のお知り合いだそうで、特別に!

DSC_0491 DSC_0492

記念に社長へ気合の水平チョップ。とても痛そうな音がしました(汗)

IMG_1980

一緒に記念撮影もして頂けましたー!本当にありがとう御座います!!

IMG_1985

最後はHマネージャーに一本締めで絞めていただきました。

ありがとう御座いました!

 

次の日も新幹線の時間までは自由行動なので

昨日回りきれなかった所に各々向かいました。

s_P1080809

しっかり朝ご飯を食べて。

P1080822

どこに向かいましょうか?(笑)

 

DSC_0503(1)

朝の近江町市場。

朝早くは観光客の方があまりいらっしゃいませんでしたが、

魚屋さんの活気はすごかったです。

DSC_0507

朝おでん。

普通のおでんと違う所は、車麩、バイ貝、赤巻(かまぼこのようなもの)が

入っている所ですね。

DSC_0544 DSC_0529 s_P1080831

茶屋街でお茶をして、武家屋敷跡を回ったり…。

時間は沢山あったため、お土産もしっかり買うことが出来ました!

DSC_0549(1)

ぐっばい、金沢!!

 

美味しい物をたくさん食べて、

出向されているエンジニアの方とも沢山お話が出来て

大満足な旅行となりました(^^*)

社会人になって初めての社員旅行ですが、終始楽しかったです。

次は鹿児島…になると良いですね(笑)

次回も計画できるよう、今年度も予算達成のために全力で駆け抜けますー!

 

長文失礼致しました。ではでは!