社員みんなの写真

夏休み(その2)


マックシステム (2015.09.11 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の笹川です。

前回の続きです。

 

2日目

前日の酒のせいで、正午ごろに起床するはめに・・・

体調を鑑みて、昼飯はすし屋へ行きました。

寿司なら、自分の体調で量を調整できますので・・・

DSC_0066DSC_0064DSC_0065

生たこのさしみと、マナカツオの塩焼きをつまみに、結局、昼からビール

まったく、懲りない奴です・・・

寿司も何貫かいただきました。

 

二日目の観光 まずは、阿倍野ハルカス

日本一高いビルということで、見に行ってきました。

『阿倍野』とついているので、阿倍野駅が最寄駅と思い阿倍野で降りたのですが、実は天王寺が最寄駅でした。

DSC_0067

展望室もあるのですが、前に通天閣から景色は眺めましたし、やたら高かったので、パスしました。

東京駅の近くに、さらに高いビルが建つらしいので、パスして正解でした。

 

 

次は道頓堀観光

道頓堀といえば、張りぼての看板ですね。

DSC_0070DSC_0074

それと、たこ焼き

 

1件目は、昔よく行ってた赤鬼

DSC_0068DSC_0069

赤鬼は、昔、ガイドブックにも取り上げられ、行列ができるほどの人気店だったのですが、道頓堀のメイン通りから移転してからは人気がないみたいで、ほぼ待ち時間なしで食べることができました。

ちょっと、味も変わってしまったかも・・・

 

2件目は、橋本大阪市長が強制的に立ち退かせたことでニュースにもなったたこ焼き屋

DSC_0072DSC_0073

この店も立ち退き前より、変わった気がします。

自分が二日酔いだったせいかも?

 

 

次に心斎橋の耳掃除の店に行ってきました。

この店は、内視鏡と薬品を使って耳の内側にこびりついた汚れも、きれい掃除してくれます。

耳の中に生えた毛も、小さな鋏を使って切ってくれます。

初めていったときは、すごく感動した記憶があるのですが、最近は慣れてしまったみたいです。

 

 

そうこうしてる間に晩酌によい時間となったので、昨日と同じ店へ・・・

ボトル入れたので、飲みきらないともったいないですからね。

 

その結果、3日目は二日酔い?三日酔い?のため、お土産を買って早々に帰路へ・・・

ちょっと、もったいなかったかも?と思いますが、目的は達成したので良しとしましょう。

 

次回のブログは、九州旅行かな~・・・

 

ではでは